つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

こんな岩牡蠣食べたこと無い!「Craft Beer Bar」

昨夜は嵐の様な(いや嵐です)天気でした。

雨を避けようといつものデイズタウンのCraft Beer Barさんへ。

肉肉パークにも出店されてました⬇️

おお!生牡蠣が入荷してます。しかも食べたことの無い岩牡蠣「ベイビー」が気になる!

右の小さい方が岩牡蠣「ベイビー」小ぶりだけど、ものすごく濃厚な味わい👍

 

ビールは繋いだばかりのこちらTropical Hop Lager」を注文。

ビールとの相性もばっちりの生牡蠣です。旨すぎてお代わりしました🎵

生牡蠣といったら「白ワイン」派の方も多いと思いますが、クラフトビールとの

相性もなかなか良いですよ。牡蠣が美味しいのが一番の要因ですが、ホップの濃厚な

感じが牡蠣の旨みを引き立ててくれます。

たぶん残りあと僅かかも。気になる方はデイズタウンB1FのCraft Beer Barへ!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング