つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

海鮮居酒屋「豊しん」で天然平目刺ランチ

単身赴任だとほとんど魚料理をしません。なので外食では魚料理を選ぶことが

多いです。ランチも同じでなるべく自宅作れない物を探してます。

今回ランチでお邪魔したのは「海鮮居酒屋 豊しん」さんです。

どんな魚料理があるのか楽しみです。

お店は筑波大学の近く、天久保2丁目にあります。

以前紹介した中国式串焼き屋さん同じ建物でした。


豊しんさんのランチはマスターがお一人で切り盛りされています。

そんなマスターの負担を減らすためと思われる食事の流儀があるようです。

注文から会計までの流れはこんな感じです。

---

メニューは入口の看板しかありません。

入店前に食べたいものを決めます。

席を決める

厨房まで行って、直接注文を伝える

皿と器を差し出されるので受け取る

カウンター端の大皿メニュー食べて待つ

自分の注文した料理を呼ばれたら取りに行く

食べ終わった厨房下げて、お金を払う

---

 

入口に掲げられたランチメニューです。終了するメニューもあるので2つぐらい選びます。

サービス定食のアジタタキとアジフライフライは終了してました..。

天然平目刺しとモツ煮定食を注文しました。

カウンターの大皿にサラダや野菜の煮浸しなどあるので、自由に取って食べれます。

注文したときにマスターからもらった器を使ってサラダを取り分けました。

厨房から呼ばれたら受け取りに行きます。お盆には自分で載せるのでご注意。

厚く切った天然平目刺しは5切れ。歯ごたえと旨みがあって美味しいです!

モツ煮もとっても柔らかく、具材も多くて美味しいです。

美味しくてあっと言う間に完食。キンメダイの煮付けも良かったな..

どれも美味しそうで迷いますね。もうちょっと早く知ってたら

頻繁に訪れていたと思います。とっても美味しい魚料理が食べれる

良いお店を見つけました🎵 また近いうちにお邪魔しますね。

美味しいランチをご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング