つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

オイスターショット始まりました

朝晩は大分気温も下がって、秋らしくなって来ました。

食べ物も美味しくなる季節ですね。こちらでも真牡蠣が食べれるようになりました。

いつもお世話になってるこちら、Craft Beer Barです。

夏の岩牡蠣も美味しかったです⬇️


真牡蠣のオイスターショットが始まりました。まだ食べたこと無いので早速注文。

まずは試しに2個注文。左からモルトビネガーサルサソース。

牡蠣はポン酢で食べるとの先入観がありましたが、サルサソースもなかなかイケます。

お酒を飲むようにショットグラスの牡蠣を口に流し込んでビールを飲みます。

こんな食べ方したのは初めてですが、なかなか良いですね👍

食べ足りず2個追加しました。

今度は味を変えて、左からポン酢、タバスコです。

タバスコで食べるのいいですね。牡蠣の甘みが増すような気がします。

ちょっと癖になりそうな感じ。10個ぐらい食べれそうですが、

この辺で止めておきましょう。また次回の楽しみに取っておきます。

今年の秋冬は美味しい牡蠣を存分に楽しめそうです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング