つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

西寧最後の晩餐は羊串

西寧の最終日は日月山や青海湖に観光に行きました。

最後の夜はホテル近くでみんな揃って晩餐です。

観光の様子はこちらです⬇️

 

ホテルから徒歩10分程のお店に来ました。正面に見えるのはホテルですね。

涼しいので外の席を確保。時刻は18時半、賑わってますね!

今夜は羊串を食べたくて、こちらの店を選びました。美味しそうですね。

まずはビールから。こちらは地元のブランドらしいです。アルコール3.3度で飲みやすい。

ビールは隣のお酒屋さんで買いました。中国は店外で買って持ち込める

お店がほとんどです。なので日本に観光で来た中国人が、店外の飲み物などを

持ち込んでしまうんだと思います。

正方形の麺が入ったスープが絶品! 前菜をつまみにビールが進みます。

羊串が来ました。柔らかくて、臭みも無くめちゃくちゃ美味しいです👍

同席した中国人の女性陣はこちらが好み。鶏の足はコラーゲンたっぷりです。

こちらも地元のビール。白ビールですがスッキリした感じのビールです。

青菜(?)が練り込まれたパンに辛みの具を入れて食べます。これもイケますね〜

〆は麺にしました。こちらもピリ辛です。この辺は辛い料理が多いようですね。

デザート的な意味で注文したクレープみたいな料理。甘いので辛い料理の後にいいですね。

中国人スタッフが果物を買ってきてくれました。中国は果物が安くて美味しいですね。

 

食事が終わったのは8時半頃。今夜も沢山食べて大満足です。

昨夜まで3日連続で白酒の乾杯接待で疲れていたので、久しぶりにのんびり

食事を楽しめました🎵

まだまだ明るいのでホテルに戻る前に散歩します。

西寧市の中心部では観光キャンペーンの催し物をやってますね。観光に良い季節ですね。

翌日は10時のフライトで上海に戻ります。出発が早いので今夜は早く寝ましょう。

長かった出張もやっと終わりました。

明日は日本に戻ります。

帰国までの様子は次回紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング