今日は午前中から長國寺周辺の「夏のお酉さま・あじさい祭り」へ。
午後からは前職の大先輩方と久しぶりの飲み会です。
会場の御徒町まで長國寺がある台東区千束から徒歩で歩きます。
初めて歩く道は新鮮ですね。
「夏のお酉さま・あじさい祭り」の紹介はこちらです⬇️

御徒町駅から徒歩数で、ドイツパブの「ヴァルト」さんに到着。

13時のオープンですが、すでに数名のお客さんがいらっしゃいました。人気店です。

ドイツの地図やビールメーカーの旗などが飾られた店内。雰囲気もいいですね〜🎵
こちらがビールのメニュー。左側がタップから提供される種類です。

1杯目は1番のリーゲレプリヴォートのGサイズ。500mL入りです。1杯目には最適な飲み口。
こちらはフードメニュー。いろいろ注文してみました。

定番のザワークラウト、ジャーマンポテト、レバーパテなど。どれもビールに合います。

2杯目は3番のピルスのGサイズ、陶器のジョッキを使うのが拘りだそうです。美味い!!

そして、大トリはボイルソーセージの4種盛り。間違いない味です👍

三杯目は2番のケストリッツアーを。見た目濃そうですがハーフandハーフっぽい感じ。

名前忘れました.....鴨だった様な気がします。こちらもしっとりして美味い。
どのビール美味しく、そのビールを引き立てるフードも最高ですよ👍
居心地がよくて4時間ぐらい飲んでましたw
久しぶりの先輩達の話を聞いていると、もっと自分も頑張らねばと
思わされます。7月には前職のいろんなメンバーを集めての飲み会の
構想が出て、さっそく関係者に連絡。楽しくなりそうです🎵
こんな盛り上がったにも「ヴァルト」のお陰です。
また寄らせてもらいますね! ご馳走様でした。
⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

つくば市ランキング