つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

人気のつけ麺店「活龍」

台風は熱帯低気圧に変わりましたが

引き続き大雨に注意が必要です。

被害が出ないことを祈るばかりです。

 

ところで、Craft Beer Barの帰りにつけ麺を食べに

行った時の紹介です。

行列が出来たりして気になってた「活龍」です。

Craft Beer Barの紹介はこちらです⬇️

 

店内はほぼ満席。1席だけカウンターに空席があり、そちらに案内されました。

入口で食券を買います。お腹が空いていたので大盛り+餃子を注文。

節系の良い香りがします。麺は太麺で海苔が添えてあります。

濃厚なスープに麺が絡みつく感じ。大勝軒っぽいかな...。味音痴なので違うかも。

大盛り麺は予想以上に多かったです。

後で調べたら450gでした。普通盛りが300gなので、

1.5倍の量です。普通でも十分だったな...。

節系が好きなので美味しく食べられました。

ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング