つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

お米の量り売りと精米が便利「わくわく広場つくば店」

便利なスーパーの紹介です。

普段は自炊が中心なのでスーパーへ買い出しに行くことがあります。

安くて新鮮なスーパーがあると聞くと確認に行ったりしてます。

今回紹介するスーパーは松代にある「わくわく広場つくば店」です。

場所はここです⬇️


大通りから少し住宅街に入った場所に店舗があります。駐車場も広いですよ。

野菜類は売れてしまい品出し中。肉も安くてお得です。

まずは小松菜ときゅうりをGet。小松菜は半額でした🎵

一番気に入ったのはお米の量り売りです。1kg単位で購入可。玄米なので精米してくれます。

精米してもらったお米。袋が薄いから注意した方がいいかも。

複数の種類のお米を3合ずつでも売ってます。食べ比べにいいかもしれませんね。

お米はミルキーキーンを2kg買いました。店員さんに依頼すればその場で精米可。

希望の精米歩合を尋ねられましたがピンとこず...。標準でとお願いしたら

6分づきにしてもらいました。自宅でさっそく食べましたが美味しかったです。

やはり精米したてが美味しいんですね👍 無くなったらまた来ようと思います。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング