つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば市役所で美味しいランチ

本日はランチの紹介です。

けっこう探すと美味しくて安いランチがありますね。

今回はつくば市の司令塔、つくば市役所の庁舎内にあるカフェ

「薬膳カフェ+お茶 Zeffee」を紹介します。

 

12時過ぎのつくば市役所です。新たに転入してこられた方などで混雑してます。

 

正面玄関を入って真っ直ぐ進むと売店ヤマザキショップ)があります。

売店の奥にカフェ「薬膳カフェ+お茶 Zeffee」がありました。

入口にメニューがあるので、どれにするか思案中...。こちらは日替わり定食です。

こちらはレギュラーメニュー。薬膳カレーも美味しそうですね🎵

こちらはドリンクメニュー。薬膳カフェらしいメニューもありますね。

日替わり定食と薬膳カレーを悩んだ結果、日替わりB定食(豚しょうが焼き)に

しましょう。バランスが良さそうです。

まずはこちらで注文します。クレジットカード、ICカード、PayPayなども使えます。

日替わり定食はこちらから小鉢を選べます。私は豆のサラダをチョイス。

長テーブルが多いので一人のお客さんが利用しやすいレイアウト。

白米と健康米(五穀米?)が選べます。このボリュームで600円は超お得!

薬膳カフェ+お茶 Zeffeeにはこちらからも入店可能みたいです。

バランスの良い定食がとても美味しかったです。健康米も食べやすくて👍

意外に近い場所にお得なランチがあったんですね。

次回は薬膳入りのドリンクも試してみようと思います。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング