つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

大満足のハンバーグ「レミーのハンバーグ食堂」

昨日まで雪や雨が降ってたつくばですが、今日は快晴で日中の気温も9度の予報。

在宅勤務だったので洗濯したり、布団干したりしました。

自宅で資料作りとかすると集中してはかどります。あっと言う間にお昼。

ランチはどこにしようかと悩んでいたところ、つくばに来た頃に行きたかった

ハンバーグ専門のお店を思い出しました。「レミーのハンバーグ食堂」さん。

先日のランチはこちらに行きました⬇️

 

松代のエキスポ大通り沿いです。駐車場は3台分(?)あります。

開店の11時半に合わせて来店。テーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。
ハンバーグは8種類です。ビールやワインなどのお酒もあります。

デミグラスハンバーグを注文。凄いボリューム!サラダ、ミニグラタンも付いてます。

ナイフを入れると中から肉汁がじわーっと出て来ます。めちゃくちゃ美味しいです👍

実はつくばに越してきた当初の目を付けた店でしたが、今日まで忘れてました。

念願叶って初訪問でしたが、想像以上にハンバーグが美味しかったです。

グラム数を聞いてくれば良かったのですが、けっこうな量があると思います。

お腹一杯で大満足🎵 店主さん一人で切り盛りされているので大変そうです。

私が帰る頃にはほぼ満席。ランチでも予約された方が良いかと思います。

今度は夜に来てワインでも飲みながら食べたいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング