つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

たまには親子で日本酒「mekkemon(めっけもん)」

今夜は久しぶりのに銀座6丁目のmekkemonめっけもんへ。

初めて息子を連れていきました。

前回の紹介はこちらです⬇️


最近は突然行くと入れなかったりするので、初めて予約しました。

繁盛するのは良いことです👍

1杯目は茨城県日立市の森島酒造の純米吟醸。軽くて後味スッキリ。1杯目に最適。
大阪の秋鹿酒造の山廃霙もよう。口中で米感が広がり、後味が長続きします。
高知県の南酒造場の特別純米酒。ただ一言「旨い!!」気に入りました🎵

1品目はいつもの魚すじのバター焼き。2品目には干し柿、生ハム。日本酒に合いますね。

埼玉県の神亀酒造の純米吟醸「観」古酒30年。色が付いてない古酒は初めてかも。

最後は広島県呉市の宝剣酒造「寶剣」の飲みくらべ。違いが分かって勉強になりました。

いつもながら、ゆる〜い感じでゆっくり飲めました。

息子にも美味しい日本酒を紹介出来て良かったです。これをきっかけに

自分なりの美味しいお酒を探してもらえたらいいな。

しばらくは忙しくて行けそうにありませんが、またお邪魔した時は新たな美味しい

日本酒に出会えますように。今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング