つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

日本酒の後はスープカレー「イエロースパイス」

mekkemonめっけもんを後にして帰ろうかとビルを出ましたが、

いつも気になる看板が、今日に限ってとっても目に入ってきました。

mekkemonの様子はこちらです⬇️


mekkemonと同じビルに同居するカレー屋さんの看板。黄色なので目立ちます。

いつもは素通りしてしまいますが、ちょっと気になってしまい

再度ビルの中に戻ります。

mekkemonの並びにスープカレー店「イエロースパイス銀座店」があります。

目が食べたくなり、早速入店。スパイスの良い香りがします🎵

こちらがメニューです。とても豊富なので迷ってしまいます...。

ドリンクや小つまみが付いたSetメニューありました。初めての来店なのでこちらを選択。

生ビールとサラダ。さっき日本酒たらふく飲んだのに、ビールは別腹です🍺

おまかせおつまみの3種盛り。1軒目としても十分利用出来そうですね。

お店の方オススメの京鴨スープカレー。辛さは5辛にしました🔥

サフランライスをスプーンに載せて、スープに浸して食べます。辛さもあまり気にならない👍

スープカレーは初めて食べましたが、とってもスパイシーですが、

脂っこくないので〆の飯としても良いですね👍

辛さも無料で注文出来る最大の5辛でしたが、確かに辛いですが、

爽やかな辛さです。mekkemonに来た時はいつも素通りでしたが、

もっと早く来れば良かったと後悔...。

お客さんがいつも多い印象でしたが、人気の理由が分かった気がします。

〆にラーメン食べるよりも健康的な気がします(主観ですよ)。

美味しいスープカレーでした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング