つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

BBQ場とドッグランが一体化した「Bella Foresta Tsukuba」

これからは季節も良くなるので、お外でBBQしたくなりますね。

そんな時に行きたくなる、BBQ場が4月末にオープンしました。

「Bella Foresta Tsukuba(ベラフォレスタつくば)」です。実はハムや

ベーコンを作っている薔薇乃ベーコンさんが運営するBBQ場です。


入口には広い駐車場があるので便利ですよ。

BBQエリア以外に様々な施設がありますね。ドッグランも完備で愛犬と一緒に来れます。

園内は巨木を上手に利用したレイアウト。雰囲気がとってもいいですね🎵

巨木を囲むベンチも沢山設置されています。木陰になっているから真夏でも良さそう。

ドッグランも柵もしっかりしていて、愛犬を安心して遊ばせておけそうです。

こちらはBBQの受付と自社のベーコンなどの直売所です。

直売所の隣にはBBQの炊事場があります。こちらも綺麗です。

帰りに直売所をのぞいてみました。店員さんも親切でいろいろ説明してくださいました。

お得な切り落としベーコンを購入。朝食に目玉焼きと一緒に食べたい!

こちらはBBQセットのメニュー。手ぶらで気軽に来れそうです。

ちょっと場所が分かり難いかもしれませね...。地図を記載しておきます。

場所はこちらです⬇️

 

まだオープンして間もないので、これからさらにサービスを向上するとのこと。

どんな風に進化するのか楽しみですね。

現在はBBQは週末のみだそうですが、運営方法が変わって平日もあるかも

しれないので、まずは問い合わせするのが良いかと思います。

新しくオープンしたBBQサイトとベーコン直売所の紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング