つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

フラワーパークでバラをクラフトビールを満喫

朝晩はぐっと寒くありましたが、日中は比較的暖かいつくばです。

日曜は石岡市のウィスキー蒸溜所を見学に行ったのですが、途中で寄り道しました。

つくば市のお隣、石岡市の「いばらきフラワーパーク」です。


つくばセンターからフラーパーク行きのバスが12/24まで土日祝限定で運行

されています。また、お得な1日フリーきっぷも使えるので、往復する方は

このチケットを購入した方がいいです。ちなみに片道IC料金は720円だったかな...?

絶対にお得です◎ 時刻表はこちらから⬇️

https://www.kantetsu.co.jp/cms/wp-content/uploads/2023/11/20231103infoflower.pdf

 

フラワーパークまで直行の社内で1日フリー切符が運転手さんから買えます。

40分程でフラワーパークに到着。以外に早かったです。

入園料は冬期料金で大人1200円。でもバスのフリーきっぷで2割引になります!!

実は初めて来ましたが、冬期間でも思ったよりも花が多くて驚きです。

バラもいろいろな種類があって、まだまだ楽しめそうですよ。

園内にはレストランもあります。常陸野ネストビールが飲めると聞いてやって来ました。
ガラス張りの壁と天井のお陰で明るい店内です。メニューも充実。

早速ネストビールのだいだいエール購入。福来みかんが入ったフルーティーなビール。

テラスに焚火があり、そこでベーコンなどを焼いて食べれるらしいです。

ビールのつまみに、ベーコン串を買いました。脂が滴って美味しそうな香りです🎵

ビールを飲み終えたので、再び園内を散策します。

花だけじゃ無くて、こんな芸術作品も展示中。光に反射する素材で出来た魚かな?

晴れた日にはお勧めのスポットですよ👍

2024年1月14日までイルミネーションイベント「Moonligt Rose Garden2023」を
開催中です。夜もカメラを持って見に来たいです。詳しくはこちらを⬇️


駐車前にも飲食店があるので、入場料払わないで楽しむことも出来ます。

ウイスキーの蒸溜所へ行くためのバスを使うために、なんとなく立ち寄りましたが、

こんなに綺麗な場所だって知りませんでした。年間パスも売ってたのですが、

何度も訪れたくなると思います。四季おりおりの花やイベントがあるので、

1年中楽しめそうです。もっと早く来れば良かったと後悔しました。

師走の夜にイルミネーションに癒やされてはいかがでしょうか。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング