つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

満腹の煮干しラーメンランチ「ステイゴールド」

本日はランチの紹介です。久しぶりにラーメンを食べに行きました。

以前からずっと気になっていたこちら「ラーメン屋 ステイゴールド」です。

土浦学園線沿いですが、入口が道路の裏側なので注意してないと通り過ぎます。

とりそば、煮干し、中華の3種類の様です。どれにしましょうか...。

久しぶりに煮干しが食べたくなり、煮干しラーメンを注文。注文時に麺を選択します

煮干しそばが着丼。強烈だけど、嫌な感じがしない煮干しの良い香りがします。

麺はストレートを選択。濃厚煮干しスープをよく絡んで、口に運んでくれます🎵

麺の量も結構多くて満足したのですが、煮干しが美味しかったので、

煮干しの和え玉を食べたくなり追加注文しました。

煮干し和え玉が着丼。こちらも煮干しの良い香りがします。

最初はそのまま食べて、次に煮干しそばの残ったスープを少し混ぜて頂きました。

ようやく来れたステイゴールドでしたが、大満足のランチになりました。

いろんな節系のラーメンを食べましたが、こちらは苦みが強いのが

特徴かと思います。私の個人的な感想なので、他の方は感じ方が異なるかも

しれません。個人的には好きな味です。和え玉もとても美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング