つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

勝田駅近くのラーメン激戦区のHAYATE

GWに遡りますが、息子を連れてひたち海浜公園ネモフィラを見に行った帰り、

勝田駅周辺で昼ご飯を食べることに。

いろいろ調べたら駅周辺には美味しいラーメン屋さんが沢山あるとのこと。

味の好みが合いそうなこちらに行って見ることに。「HAYATE」さんです。

私は白トリュフ醤油蕎麦を、息子は中華蕎麦を注文しました。白トリュフって珍しい。

満席だったので食券を買って少し待ちました。HAYATEも人気店です。

和え玉もありました。でも今回はやめておきましょう。注文したラーメンに集中。

白トリュフ醤油蕎麦が着丼。ほのかにトリュフの香りがします。

初めて飲んだスープです。あっさり醤油ですが、不思議な感じです。これいいですね🎵

息子が注文した中華蕎麦。見た目は白トリュフ醤油蕎麦と同じ。

ストレート麺に美味しい醤油スープがよく絡んで、口一杯に広がります。こちらも旨い!

煮卵の他にうずらの卵も入っています。うずらの卵が入ったラーメンは

初めてかもしれません。うずらの卵が入ってるとなんとなく嬉しいです。

肝心のラーメンですが、スープが美味しいです。飲み干しても嫌な感じが

残らず、代わりに醤油の心地よい香りが鼻に残ります。

行列が出来るのも分かる気がします。近くには他にも行列が出来た

ラーメン屋さんがありました。激戦区の様ですね。

ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング