つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

優しい醤油と魚介系の白河手打中華そば「ヱビスヤ」

本日も帰省先でのんびりしてます。郡山は風が強くてしかも冷たいので、

散歩の意欲がわきません...。ほとんど自宅で過ごしてます。

昨日も息子のリクエストで昼食はラーメンを食べに行きました。

今回は白河手打中華そば「ヱビスヤ」さんにおじゃましてます。

ヱビスヤさんは郡山市和田町にあります。白河ラーメンの人気店です。

11時半頃に到着しましたが既に6組ほど待ち...。食券買って待ちます。

40分程まってようやく店内に入れました。正月なので家族連れが多いです。

こちらは中華そば。鶏だしの正統派の白河ラーメンのスープです。

麺はコシのある手打ちの縮れ麺。すっきりした醤油のスープがよく絡みます。

こちらは魚介系スープの支那そば。そんなにしつこくないあっさりした魚介です。

久しぶりの来店でしたが、相変わらず優しい醤油の美味しいラーメンでした。

昨日行った「成」の郡山中華そばはパンチのある醤油でしたが、ヱビスヤは

優しい感じがします。

魚介は節の味が感じられるスープですが、しつこくありません。

するする飲めるスープです。こちらも美味しいですよ👍

息子がいる間は毎日ラーメン屋につれて行く必要がありそうです。

 


 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング