つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばフェスティバル2024が開催中です!

5/11、12の2日間、つくばセンター周辺で「つくばフェスティバル2024」開催中。

初日の開催時間に合わせて早速行って見ました。

詳細はこちらを参照ください。


少し風が強いですが、快晴のつくばです。11時には既に多くの方が来場されてます。

母の日に合わせたカーネーションを売る店も賑わってますね。

つくばセンター広場にも多くの飲食店が並んでます。準備完了!

特設ステージでは様々な催し物が予定されていますよ。朝から満席です。
2日目の5/12も11時からイベントが予定されてます。

清水公園も会場になってます。飲食ブース以外にも子供達対象の体験コーナーもあり。

中学生の皆さんが自分たちのブースのアピールしてます。いい経験ですね。

ちょっとお腹が空いたので、何か食べようかと探索してたら、おいなり屋さんを発見。

2種類売っていたのですが、どちらも美味しそうなので2種類購入。とっても美味しいです!

美味しかったので2日目にも買いに行こうかと思ってます。

また「ろはん」さんの店舗は豊里にあるそうですよ。フェスに行けなかった方は

店舗の方に行って見てください。

 

Craft Beer Barさんも大清水に出店されてます。ビールも飲んで大満足です🎵

天候にも恵まれて楽しいつくフェスになりました。12日は11日と同じ程度の

風が吹く予報ですが、雨は降らないようなので、また大勢のお客さんが

来られると思います。気になる方は早めの来場をお勧めしますよ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング