つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

今までの塩に満足できない方は成一へ

ちょっと用事があって帰省した時の紹介です。

駅に着いてから、直ぐに飲みに行きましたが、小腹が空いたのでラーメンを食べに。

帰省のたびに寄らせて頂いてる郡山駅前の「成一」です。

前回の紹介はこちらです⬇️


成一さん名物の缶詰おつまみも健在でした。

新メニューの「霜降り塩ラーメン」が追加されてました!

ここは新メニューを注文しましょう。

背脂が乗った塩ラーメンは初めて食べる気がします。塩の香りが良いですね🎵

成一さんの背脂は極上なので、塩スープの済んだ味を引き立てます。

麺はいつもの醤油を同じですが、スープをよく絡んでくれます。箸が休まりません。

個人的にはこんなチャーシューが好きです。飲んだ後にももたれませんね。

胡椒で味変しましょう。白、黒の両方試しましたが、黒胡椒が合うかも👍

背脂入りなので味が想像出来ませんでしたが、予想に反してあっさりしてます。

あっさりと、こってりの微妙なバランスが絶妙。一気に食べてしまいました。

最近は澄んだ上品な塩ラーメンが流行ですが、どこか物足りない時もありますね。

そんな時に是非食べてほしいラーメンです。

また美味しいラーメンが誕生です! 次回の帰省が楽しみです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング