つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

濃厚鶏スープのラーメン「龍介」

昨日のブログでつくばには美味しいパン屋さんが多いことを紹介しましたが、

つくばには美味しいラーメン屋さんも沢山あります。

前回紹介したはりけんラーメンはこちらです⬇️

 

今回訪問したのは特級鶏蕎麦「龍介」です。

住所はつくば市のお隣の土浦市ですが、つくば市内からも遠くないです。

土曜日の11時過ぎにうかがいましたが、すでにお客さんで満席。少し待ちました。

11時30分開店との情報でしたが、もしかするともう少し早い時間に開店かも。

券売機でチケットを購入して長椅子に座って待ちます。券売機では現金の他に

クレジットカードも使えるので便利ですよ。

ラーメンとつけ麺を迷いましたが、純鶏そばを注文しました。

麺はストレート、スープは濃厚な鶏白湯。口の中いっぱいに鶏の旨みが広がります。

ほとんどのお客さんがつけ麺を注文されているようです。

つけ麺は少し茶色の太麺の様です。つけタレは温くなったら温め直してくれます。

そんなサービスは初めてです。きめ細かな接客も人気の理由なんでしょうね。

つくばは鶏系のラーメン店が多いので、また他の店にも行って比較してみたいです。

お腹いっぱいになりました!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング