つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりの「はないち」で晩酌

8月になりました。

何となく朝晩の風がなんとなく秋の雰囲気を感じます。

今日は研究学園クリニックへ定期通院。

 

一通り検査と診察が終わって、外を眺めると美味しい居酒屋の

はないちが見えました!

矢印のところが「はないち」です。

最近ははないちに限らず、研究学園周辺の飲食店が

非常に混んで居て入店をお断りされることが多いのですが、

今夜は大丈夫そうです。病院の帰りに行ってみましょう🍺

先客は1名、問題無く入店出来ました! 今日のオススメも美味しそうです🎵

まずは瓶ビールで乾杯🍻 付け出しはもやしと挽肉の炒め物。ビールに合いますね。

久しぶりに枝豆を食べました。堅めの茹で方が私好みでいいですね〜。

本日のオススメからメゴチを注文。しっとりした身が美味しい👍

豚すね肉の味噌煮込み。脂身が少なく歯ごたえあって、食べ応えしますよ。

どうしてもチキンカツが食べたくて2枚注文。ふんわりサクサクの美味しいカツ。

箸休めの葉しょうがを注文。みずみずしくて、辛みもしっかり、チキンカツのお供に。

1ヶ月以上ぶりではないちさんで晩酌しましたが、相変わらずの

クオリティの高さとホスピタリティーは健在です👍

どの料理も最高に美味しかったです。

夏なのでざる蕎麦やざるうどんが〆にあるといいかもしれませんね。

お店の方がオススメしてくれた、ししとうの油炒めを食べなかったのが

ちょっと心残りです...。また近いうちにおじゃましましょう。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング