つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

絶品レバー焼きとホルモン

最近マイブームの柏の葉キャンパスのかけだし横丁。

今夜もTXでやって来ました。

毎回来る度に思います、研究学園にもこんな横丁があったらな...。

 

前回の紹介はこちらです⬇️

 

レバーがとっても美味しいと聞いたホルモン屋さんに行ってみます。

今夜はこちら鉄板焼きホルモン「兵六(ひょうろく)」です。

実はアゲアゲ亭さんからのご紹介なんです。楽しみです🎵

訪れたのは7時頃です。どうやら一番乗りの様です。カウンターに案内されました。

まずは飲み物を注文します。ビールはサントリーですね。

お通しはキムチ、ピクルス、韓国海苔の豪華三点盛り。乾杯!
左がホルモン焼き、右がおつまみメニューです。初めて訪れたのでお任せで注文。

カウンター前の鉄板で調理するスタイル。ホルモンが焼けるいい香りがしてきました。

レバーとホルモンの2点盛りです。このレバーは絶品ですよ👍👍👍

まずはレバーに感動です! 臭みも無くとても柔らかいです。

さらにシャキシャキのもやしがホルモンの肉汁を吸って良い具合。

ホルモンともやしを一緒に口に運びます。互いに異なる食感が

口の中で心地良いです🎵 それをギンギンに冷えたハイボール

流し込みます。

兵六さんは割と遅い時間から、締めみたいな感覚で来られる

お客さんが多いとのこと。早めの時間だとのんびり出来るかも。

マスターもとても気さくで良い方ですよ。再来決定です👍

今夜もご馳走様でした〜

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング