つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

この感じのカレー好きです「高丸」

今日は体調が悪く午前中に研究学園クリニックに来ました。

こちらのクリニックは5階にあるので、順番待ちの時に外を眺めるのに最適。

クリニックの紹介はこちらです⬇️

 

外を眺めていると居酒屋「はないち」さんの室内の明かりがついているようです。

駐車場の奥の建物の1階にはないちさんがあります。灯りが付いてる気がします。

診察終わって12時ちょっと過ぎです。気になったのでちょっと見に行きましょう。

スパイスカレー高丸の登りが旗が出てますね。どうやらカレーを提供してるらしいです。

夜はたまに利用させて頂いてますが、日中にカレー屋さんを営業してるのは

まったく知りませんでした! 香りに誘われて早速店内に。

お店の方は、はないちさんで見かけない方なので、日中に店舗を貸してる

のかもしれませんね。調理の方と接客の方の2名で対応されてます。

こちらがメニューです。カレーは2種盛りと、3種盛りの2つ。トッピングもあります。

ここは迷わず3種盛りを注文しましょう!

左から無水トマトチキン、じゃがいもココナッツ、右が出汁キーマです。

3種類それぞれに異なる特徴があり、スパイスの香りがします🎵

ひとつずつ食べ進めます。

口に含んだときには辛味は感じませんが、咀嚼していくに辛さが広がります。

3種類それぞれに辛味の質が異なるので、食べ飽きることはありません👍

こんなに美味しいスパイシーカレーが近くにあったんですね。

もっと早く知りたかったです。

営業時間は11時〜14時でカレー無くなり次第終了です。

お休みは月曜と隔週火曜見たいですが、インスタでお知らせしてるので、

そちらをご確認ください⬇️

https://www.instagram.com/takamarucurry/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

日曜も営業してたのに何で気が付かなかったのか...。ちょっと損した気分です。

再来確定の美味しいスパイスカレーの高丸さんでした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング