つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

やっぱり街中華の晩酌だ

先週の金曜日も仕事帰りに晩酌しようと

街に出かけます。

しかし、研究学園はもとより、つくば駅周辺の

飲食店はどこも満席💦

どこで晩酌するか悩んでいましたが、

思い浮かんだのが街中華「珍來 つくば松代店」

9時近くに来店しましたが、座れそうです。良かった...。

JAXA近くの珍来には行った事がありますが、松代店は初めて来ました。

まずはビールとつまみでしょう! 目移りするぐらい豊富なメニューがいいですね〜。

ビールにレバニラ炒めを注文。すごいボリューム!ご飯付けて定食に出来ます。

〆は何を食べましょう...。麺、ご飯物いろいろあって迷います。

平日限定のセットメニューにしました。平日だけミニチャーハン、ミニカレーあります。

ラーメンの麺は結構太め、こんな茶色い柔らかシナチク初めて見ました。独特のラーメン。

ミニとは言え結構なボリューム。パラパラ感もあり美味しいチャーハンです。

隣のお客さんが普通のチャーハン食べてたの見て

美味しそうだったのでラーメンとのセットに

しましたが正解👍 お腹一杯です。

餃子、焼売もお酒のつまみには良さそうです。

今夜はお腹一杯なので次回のお楽しみにしましょう

珍来侮れないです。街中華の良さを再発見した夜でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング