つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

シンプルなのが一番良いね自家製麺「伊藤」

銀座での晩酌の続きです。

銀座ライオンからのmekkemonでの日本酒の後の〆はラーメンを食べることに。

実はmekkemonの真向かいにラーメン屋さんがあるんです。

今まで入った事無かったのですが、ずっと気になってるお店でした。

今夜はmekkemonの真向かいの「自家製麺 伊藤」さんへ行くことに。

銀座の夜の前半はこちら⬇️

 

こんな感じでmekkemonさんの向かいです。

今回初めて知ったのですが、伊藤さんはミシュランでビブグルマンを獲得したお店でした。

店の外に貼ってまる写真を見て、注文するのを決めます。注文は店内の発券機で。

シンプルな中華そばを中盛りで注文しました。煮干しの香りがいいですね🎵

具はネギだけのシンプル一杯。少し塩味が強いスープでストレート麺を喰らいます。

シンプル過ぎてちょっと心配しましたが、食べ始まるとそんな気持ちは

吹っ飛びますよ! 煮干し系のスープは少し塩味が強いので、シンプルな麺でも

最後まで飽きること無く食べられます。途中で胡椒を一振りで味変。

胡椒との相性も良さそうです。飲んだ後の〆にはちょうど良いラーメンでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング