つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

酷暑の夏にぴったりの手打ちそば「花豆」

本日は親戚回りで二本松市に来てます。

ちょうど昼になったので、近くでランチしましょう。

今日も猛暑日なので蕎麦なんかがいいですね!

手打ちそば 手作りピザ「花豆」です。

震災の翌年に開店した花豆さん。山間部にひっそりと建ってます。

12時前だったので私達が最初のお客さんだった様です。

大きな窓から光がたっぷり差し込んで明るい店内。冷房も効いてて涼しい〜

こちらがメニューです。今の気持ちにドンピシャな感じです🎵

辛味おろしそば。もりそばに大根おろしが添えてあります。つけだれに入れるとスッキリ。

夏期限定のぶっかけそば。たっぷりの野菜と小海老のフリットとボリューム満点❗

実は花豆さんに来たのは2回目です。

以前訪れた時に蕎麦が美味しい印象でしたが、今回もとっても美味しかったです。

花豆さんはピザもメニューにあり気になるところです...。

蕎麦屋さんのピザって珍しいですね。いつか食べて見たいです。

酷暑の夏にぴったりの美味しい蕎麦でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング