つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

研究学園駅前の洋風居酒屋「浜タイム」

今週は暑い日が続くつくばです。

夕方には大気が不安定になり竜巻注意報などが

発令されてます⚡️

 

今夜は研究学園駅前に新しく開店したお店に来てみました。

魚とナポリピザ bistro 浜タイムです。

以前は別なお店ですが、改装して新しいお店になりました。

店内はテーブル席のみ、カウンターはありません...。一人飲みにはちょっと残念。

まずはドリンクをオーダーしましょう。ワインのボトルも割と安いですね。

ハートランドの生を注文。お通しはショーケースから好きなのを1品選べます。

本日のお勧めメニュー。どれも美味しそうですね。まずはカルパッチョを注文しましょう。

いろんな種類の海鮮が2切れずつ入ってる豪華なカルパッチョ。新鮮で美味しい👍

ここで南アフリカ産の白ワインを注文。海鮮に合うスッキリとしたワインです。
蟹味噌シチューだそうです。蟹味噌の風味がシチューに良く合います。初めて食べました!
箸休めに自家製しめさばとカマンベールチーズ。意外に合うんですね〜

今夜は止めておこうと思いましたが、大好きなトリッパも注文。豆多めが私の好み。

最後にパスタを頼みます。迷ったけど、名前に惹かれてブラックペペロンチーノを注文。

ペペロンチーノに黒胡椒がたっぷりのパスタでした。胡椒の刺激が〆にはいいかも。

ついつい調子にのって食べ過ぎました〜

浜タイムと店名の通りカルパッチョなどの

魚類が美味しいですよ。蟹味噌シチューも

初体験で面白かったです。

一人だと4人掛けのテーブル席にぽつんと一人なので、

ちょっと寂しい気がします。グループの利用がお勧め。

開店から1週間なので、注文のQRコードのバグなども

ありましたが、少しずつ修正してるので今後は安定

することでしょう。店員さんも対応よいので、

今後が楽しみなお店です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング