つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

天ぷらと夏酒「天くう」

帰省中に家族のリクエストで天ぷらを食べに行きました。

郡山駅前の「天くう」さんです。

前回の紹介はこちら⬇️

早い時間に電話したら満席とのこと。別な場所で軽く飲んで再度出撃。

今夜も付け出し3品からスタート。季節毎に変わる付け出しも密かな楽しみ🎵

季節の野菜天ぷら盛り合わせ。サクサク、ホクホク、熱々で美味しい❗翠ジンソーダで。

ここで日本酒を投入。「会州一夏吟醸夢の香」 会津産夢の香米で仕込んだ夏限定の吟醸酒

天ぷらを追加注文。厚目のさつまいも。揚げたてをお塩で頂きながら、日本酒を含みます。

最後は定番のかき揚げ。ほぼ毎回注文する大好きな具材です🎵 日本酒も進みます。

今夜も静かな店内でのんびりと天ぷらを楽しめました。

やっぱり揚げたてが一番美味しいですね👍

海老などの海鮮も好きですが、季節毎の野菜盛り合わせが一番好きです。

ビール、ジンソーダハイボール、冷酒...。

揚げたて天ぷらにはどんなお酒も合うんじゃないかと個人的には思いますね。

家族も大満足の夜になりました。ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング