つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりの帰省で美味しい蕎麦

週末は親の法事の為に福島に帰省しました。

つくばは暖かかったのに、こちらは寒い...。

日中は暖かい蕎麦を食べに行きました。

手打ちそばうどん玉川屋「藤澤」です。

郡山の北部エリアの日和田町にある人気の蕎麦屋です。

混雑する昼時は避けて、13時頃に行きましたが、ほぼ満席。
紹介しきれないほど、メニュー豊富で迷います。今回は寒いのでけんちん蕎麦を注文。

けんちん蕎麦到着! 具沢山でボリューム満点です👍

手打らしい不揃いの蕎麦に、少し甘め汁で頂きます。身体が温まります。

久しぶりに藤澤に来ましたが、相変わらずの人気で

またボリュームも満点。

熱々のけんちん蕎麦で、身も心もほっかほかです。

地元の味を満喫出来ました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング