つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

コナンと言ったら「未来少年コナン」劇場上映中

アニメの「コナン」と言ったら、どんな作品を思い浮かべますか?

たぶん「名探偵コナン」を真っ先に思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし私の年代は「未来少年コナン」なんです!

未来少年コナン宮崎駿が初監督を務め、1978年4月4日から10月31日にかけて

全26話がNHK総合で放送されました。なので子供頃見た好きなアニメの一つです。

なんと、5/24から1週間の限定で全国の映画館で見ることができます。

ただし、第1話「のこされ島」、第2話「旅立ち」、第3話「はじめての仲間」、

第4話「バラクーダ号」の4話のみ。

つくばではイーアスつくばのMOVIXつくばで上映。早速観に行って来ました。

 

イーアス3階のMOVIXに到着。久しぶりに来ました。未来少年コナンの看板がいいね👍

5/25は11:15〜の1回だけの上映でした。観客は10人ほど...。のんびり観れました🎵

入場するときに特典のステッカーをもらいました。ダイス船長、ラオ博士も欲しい!

ステッカーの裏面。ブルーレイのプレゼントの応募もあるみたいです。早速応募。

DVD版を持っていて家庭のTVでも観れますが、やっぱりデカいスクリーンで

観るのがいいですね! 当時37歳だった宮崎駿さんによる初演出作品ですが、

今の作品に通じる躍動感や、ワクワクするストーリー展開など原点とも

言える作品だと思います。1週間限定ですので興味のある方は急ぎ劇場へ🎵

 

追記)

5/28から舞台もあるみたいです。こっちも行って見たいな...。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング