つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

北陸と言ったらあのラーメン

北陸に住んでいる家族の所に遊びに行ったときに、ご当地ラーメンの話に

なりました。北陸には八番ラーメンと言う有名なチェーン店があるそうです。


残念ながら食べる機会は無かったのですが、アパートの近所で発見しました!

近所のローソンで偶然発見! 迷わず買いました。

味噌味の野菜ラーメンです。北陸のソウルフードのうたい文句に惹かれます。

お湯を入れて5分待ちました。出来上がりがこちらです。確かに野菜が多い気がします。

麺は太麺です。たっぷりの野菜を太麺で食べるスタイルなんですね。

麺はカップ麺にも関わらず、なかなか美味しかったです。店舗で食べたことが

無いのですが、きっと野菜はもっと沢山入ったラーメンなのでしょう。

8番ラーメンのホームページを調べたところ、8/2からローソンで発売していて、

無くなり次第終了です。ぎりぎりGet出来た感じですね。

昨年は塩味を発売して好評だった事から、第二弾として今年は味噌味を発売

したそうです。来年は醤油味...? もし店舗になかったら、来年を乞うご期待。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング