つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

暑い日に食べたい冷たいうどん「やまびこ弁天」

本日のランチは少し遠出することに。

実はつくばで人気のうどん屋さんがあるのですが、ちょっと遠いので行くのを

躊躇してました。でも、天候も良い時期になってきたので思いきって

出かけて見ました。

今回訪れたのは超人気うどん店「手打ちうどん やまびこ弁天」です。

 

混雑する時間を避けて13時頃に到着しましたが。まだ待機してるお客さんがいますね。

入口にあるタブレットで順番待ちの手続きします。

15分程で眺めの良い席に案内されました。気持ちがいいですね🎵

ちょっと暑かったので、夏メニューから選ぶことに。梅干肉ぶっかけを選択。

こちらはレギュラーメニュー。酒粕うどんが看板商品です。口コミでも人気でした。

寒い日に食べたい煮込みうどんなんかもあります。どれも美味しそうですね。

しばらくして着丼。梅干し、大根おろしおかか、大葉、そして煮込んだ肉。最高!

麺はめずらしい細麺です。でもコシはしっかりあって、スルスル食べれちゃいます。

一見、普通のうどんに見えますが、食べて見れば麺もスープも気合いを入れて

作られているのが分かります。特に細いうどんは珍しいと思いますが、

思ったよりもコシがあってなかなかイケます。冷たいスープとの相性が

いいんですね🎵 次回は暖かいうどんを食べて見たいです。

遠くまで来た甲斐が有りました!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング