つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

喜多方ラーメンが楽しめる金光老麵

正月2日を迎えました。

日付が変わって能登半島地震の被害の全貌が明らかになってきました。

昨年遊びに行った輪島の朝市通りの焼け落ちた街並を見ると心が痛みます。

どうか皆さんご無事でいてください🙏

 

我が家ではお餅に飽きた子供達から、昼食はラーメンが食べたいとのリクエスト。

正月2日ですがラーメン屋さんに行きました。磐梯熱海に近い「金光老麵」です。

郡山市内から離れた磐梯熱海に近い、本宮熱海線沿いにあります。

 

11時半頃に到着しましたが、すでに2組のお客さんが来てました。その後もぞくぞく来店。

 

お店の看板に喜多方ラーメンとあるように、醤油がメインのメニューですね。

ラーメンが着丼。具はチャーシュー、シナチク、海苔とシンプルな醤油ラーメン。

麺は喜多方ラーメンらしい中太縮れ麺。のど越しも良くするする食べられます。

大盛り肉ラーメン。麺が見えないほどチャーシューが並んでます。とろけるチャーシュー。

バターコーンラーメン。味噌では良く見かけますが、醤油でバターコーンは珍しいですね。

とってもシンプルで麺とスープを食べる感じの美味しいラーメンです。

10年以上前に何度か訪れた事がありますが、その時の事を思い出しました。

スープを飲み干せるほど癖が無く万人受けするラーメンだと思います。

家族も大満足の昼食になりました🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング