つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

超人気のはりけんラーメンへ!

本日はランチにラーメンと食べに行った紹介です。

つくばには美味しいラーメン屋が沢山ありますが、その中でも超人気のこの店。

「はりけんラーメン」にようやく行けました。

こんな人気店の紹介もしました⬇️


つくば駅周辺からだと少し遠いですが、頑張って行って来ました。

咲き始めた桜に囲まれた場所にはりけんラーメンあります。

週末は長い行列が出来てますが、平日のせいか待たずに入れました。

鶏そば醤油を注文。割と早く提供頂けます。とっても良い香りがします🎵

麺はストレートでゆで加減も自分好み。麺の味も感じる美味しい麺です。

もしかすると臭みがあるかもと心配しましたが、まったく臭みは無く

旨みが凝縮した美味しいスープです👍 しかも変な後味も残らず

美味しい余韻だけが残ります。これは美味しい!!

一緒に行った友人は鶏そば塩を注文。スッキリとした味わいで何杯でも食べれそう。

ラーメンにバケットが入ってるのは初めて見ました。ガーリックを塗って

焼いてるんだと思います。スープに浸しておくと、ほんのりをガーリックの

風味が溶け出します。またバケットにも美味しいスープが染みてふにゃふにゃに

なったのを食べると意外に美味しいです。

確かに人気なのが分かります。2年越しでようやく訪問出来ましたが、

もっと早く来れば良かったと後悔しました。並んでも食べたい美味しい

ラーメンランチでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング