つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

分厚い豚ロースを食らう

暖かい日が続いてるのでビールが旨いです。

ビールと言ったらサッポロビールサッポロビール

言ったらモッツバー高の家です。

人気店でいつも満席で入れませんでしたが、

月曜日にふらっと行ったら座れました。

以前の紹介はこちらです⬇️


ちょっと覗いたらカウンター空いてたので、思いきって入店。座れました〜👌

限定メニューが気になります! お勧め刺しはセンマイだそうです。即注文!

味噌と柚胡椒が付いてきます。コリコリした食感が良いですね。もちろんビールは黒ラベル

続けて牛すじ豆腐を注文。ゴロッとした具達がひしめき合ってます。

豆腐は絹ごしで滑らかな舌触り。スープは優しい味です。

続けても限定メニューからです。豚厚切りロースを注文。食べ応え有りそう。

いつもの七輪で焼きます。竜巻みたいな煙を観てるだけでも楽しいです。

とっても柔らかくてジューシーな美味しい豚ロースでした🎵

久しぶりの来店ですが、テーブル席は満席。

何食べても美味しいので、相変わらずの人気。

カウンターに座ると、肉をさばく様子が見れる

のですが、いつも丁寧な仕事してます。

今夜も満腹です。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング