つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

12月28日開店!白河中華そば「えん」

晦日になりました。

大掃除も終わって新年を迎える準備は完了。

昨日は掃除を頑張ってくれた息子達を連れて昼食を食べに行きます。

どうせなら、新しい店に行こうとなり検索...。

こちらの店が出て来ました。白河中華そば「えん」です。

開店祝いの花輪もあがってます。以前もラーメン店でしたが、改装してきれいです。

駐車場は店の前と、後ろの2箇所です。店内はカウンターと座敷があります。

ラーメンは醤油と味噌の2種類。白河中華なので醤油が順当でしょうが味噌気になります。

トッピング、サイドメニューも充実してますね。

結局、味噌と中華そば(小)の2つを注文しました! まずは味噌が着丼。

香ばしい味噌スープを縮れ麺がよく絡んで口まで運んでくれます。

左が中華そば(小)、右が普通サイズの中華そば。醤油の香りがいいですね🎵

白河ラーメンらしい縮れ麺。醤油のスープも優しい味わいです。正統派の白河ラーメン。

こちらはワンタンチャーシュー麺です。ワンタンは別盛りなんです。

白河ラーメンらしい、優しい醤油の美味しいラーメンでした。スープも感触👍

飲み干せるほど美味しいスープですよ🎵

意外と言ったらお叱りを受けるかもしれませんが、味噌もとっても美味しいです。

醤油を注文されてる方がほとんどですが、是非味噌ラーメンも食べてもらいたいです。

味噌ラーメン(小)もあればいいのにな...。

年末に美味しいラーメンを頂きました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング