つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

塩鯖と季節野菜のマリネとドデカい椎茸を堪能

日曜は久しぶりに研究学園駅前公園で開催のビレッジマーケットへ。

寒いと外に出るのを躊躇してましたが、今日は風もなく穏やかな天気。

昼過ぎにご飯食べがてらやって来ました。


いろんなお店を見て歩きましたが、本日はこちらKALTENAさんに決定。

肉以外を探していたら、これが目に入りました。塩鯖と季節野菜のマリネです🎵

ほんのりお酢の香りがしますが、柔らかい酸っぱさです。鯖とバッチリ合います!

ビールと一緒に頂きました。

 

もう一品食べたいと物色してたら、しいたけ専門店を発見。「あいされしいたけ」さん。


左が通常の大きさ、右が特大サイズ。この特大サイズの焼きを注文しました。

焼き上がりました。水をかけずに育ててるので水分出ません。驚きです👍

何と言っても椎茸臭さが全くありません。これなら椎茸苦手な方も食べれそう🎵

マリネご飯と絶品椎茸焼きで大満足のランチになりました。

これから温かくなって来たら、また毎回ビレッジマーケットに通いたいですね。

いまは寒いのでビール類が少ない気がしますが、今後の期待しましょう🍺

楽しい週末になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング