つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

時代劇のオープンセットを楽しむワープステーション江戸

つくばみらい市に時代劇用のオープンセットが立ち並ぶ施設があります。

ワープステーション江戸」です。ずっと気になってましたが、普段は

一般公開してません。しかし、今週末のイベントに合わせて入場することが

出来ました!

TXのみらい平駅に来るのはTX沿線ウォーキング依頼です。会場まで無料バスに乗ります。
15分程でワープステーション江戸に到着。事前に登録したQRコードを見せて入場。

施設に入るといきなり時代が変わります! これは楽しみ。

 

中近代エリアと近世代エリアに分かれてる様です。

まずは近世代エリアから。路面電車や街並がリアルです。
オフィス街や歓楽街も再現。この時代に入り込んだ様に感じます。
どこか懐かしい昭和の住宅街の風景。いつか見たような光景ですね。

続けて中近代エリアにやって来ました。この風景見たことありますよ!

運河沿いに立ち並ぶ蔵。この風景も時代劇でよく見かける気がします。
お城のセットもありました。時代劇はこの施設で撮影されてるんですね。

念願のワープステーション江戸に来れました。想像以上に広大な敷地に

いろいろな時代のセットが工夫して配置されてます。

今回はコスプレイヤーも集うイベントでした。気合いの入った衣装を身につけた

方々も多く来場されてました。そんなイベント初めてだったのでドキドキでした。

たぶんインスタなんかで今日の撮影風景をアップしてる方がいらっしゃると思います。

気になる方は探して見てください。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング