つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ボリューム満点のしょうが焼き「まる家」

蒸し暑い週末のつくばです。

こんな日はちょっと食欲無くなりますが、

そんな時はしょうが焼きはどうでしょうか。

つくばにはしょうが焼き専門店があります。

東大通りの天久保通りにほど近い場所にあります。いつも気になっていたお店。まる家。

店内はカウンター、テーブル、座敷とあり、一人で利用しやすいですよ。

注文はチケット制です。ご飯やキャベツのお替わりもチケットを購入します。

豚バラしょうが焼きの大盛りを注文。お肉とご飯が倍になってます!!

一味唐辛子や胡椒が準備されているので、途中で味変して美味しく食べれます。

たっぷりの千切りキャベツの上に、甘辛く味付け

されたしょうが焼きがのってます。

タレがたっぷり染みたキャベツも美味しいですね。

それにしても、大盛りの量はハンパ無かったです。

朝ご飯を食べておらず、腹ぺこだったので

食べることが出来ましたが、本当に多いです。

さすが筑波大学のお膝元の天久保にあるお店です。

学生街の大盛りの見本の様な店ですね。

普通盛りとミニ盛りもあるのでご心配なく。

営業時間が11:30〜15:00と日中しかやってないので

ご注意ください。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング