つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ビレッジマーケット@研究学園

日曜日は少しゆっくり起きて部屋の掃除。

布団も干しましたが、花粉が心配で早々に撤収。

そろそろ花粉も飛散が多くなりそうで憂鬱...。

そんな憂鬱を吹き飛ばすために、研究学園駅前公園で

開催中のビレッジマーケットに行きました。

前回のビレッジマーケットはこちら⬇️

 

ちょっとだけ風がありますが、思った程は寒くないです。

前回購入したフライドポテトがすごく美味しかったので

今回も食べたくて買いに行きました。

先にフライドポテトの相棒を購入することに。こちらで生ビール買いました。

公園の芝生では皆さん好きな場所を陣取って、買ったばかりの美味しい物を頬張ってます🎵

Honda Gohanさんのポテトフライ。今回は皮付きを注文。こちらも最高に美味しい👍

Honda Gohanさんの隣で和食弁当を売ってました。Nakazawaさんで弁当購入。
銀ムツ焼き弁当。大ぶりの銀ムツが2個入ってました。分厚い身が美味しい!
食後の珈琲屋さんを探していたら、ワインの販売店が気になって立ち寄ります。

カリフォルニアのキープ・ワインズがお勧めだそうです。こちらの店が独占販売してます。

左側のムニエ種の赤ワインを頂きましたが、バランス良くてとても美味しいワインでした。
看板犬がいる店を発見。ALL RIGHT COFFEEさん。深入りのホンジュラスをチョイス。

一杯ずつ丁寧にドリップしてます。深入りに合わせた温度で、香ばしさが楽しめます👍

ビレッジマーケットに来たのは2回目ですが、

毎回いろんな美味しい物が発見出来て楽しいです!

次回の予定はこちらです。Instagramで確認出来ます

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング