つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

研究学園駅前の新店舗「景泰軒(けいたいけん)」

今日は風が強かったつくばです。

ちょっと疲れたので外食して帰ります。

研究学園の行きつけのお店に行こうと思ってましたが、駅前に新しいお店を発見。

ロータリーに面した「景泰軒(けいたいけん)」

 

以前は「新長城」という中華屋だった気がします...。さっそく中に入りましょう。
店内は思ったよりも広くて、カウンターとテーブル席があります。

まずは瓶ビールを注文。生ビールはサントリー、瓶ビールはアサヒです。

木耳ときゅうりの冷菜と、焼き餃子を注文しました。お値段も手頃です🎵

餃子は4個あったのですが、写真を撮り忘れました。手作りで具がたっぷり入ってます。

寒いので1杯だけ日本酒を飲みます。男女川の初しぼり、濁り酒です。美味しいな〜

ワインもあります。試しにチリのメルローを注文。ピーナッツをサービスしてくれました。

おつまみを追加しましょう。赤ワインに合いそうな、パンチの効いたのがいいですね。

ナスの山椒揚げを注文。初めて食べる料理ですが、お酒のあてにいいですね。

〆はチャーハンを注文。ちょっと食べかけの写真ですみません。

初めてお邪魔しましたが、気軽に中華で晩酌出来そうなのでまた来てみたいです。

現在はプレオープン中で、3月にグランドオープン🎉だそうです。

お店の方々は皆さん中国人の様ですが、日本語が上手なので注文もスムーズ。

積極的に話かけてくれるので、一人で飲みに行っても飽きません👍

今夜も楽しい晩酌でした。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング