つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

更に晩酌しやすくなりました!景泰軒

今夜の晩酌は研究学園駅前の中華居酒屋「景泰軒(けいたいけん)」さんに。

お酒のつまみを充実させて更に利用しやすくなってました。日々進化👍

まずはビールにおつまみ。

いつものきゅうりを注文したら、裏メニューのネギチャーシューを勧められました。

ネギの辛さでビールがグイグイ進みます🍺

これなかなかイケます。この2つでビール2本いけました🎵

あっさりしたのが食べたい日だったので、持ってこいのおつまみです。

最後に〆を何食べようか悩んでたら、刀削麺始めました〜とのこと。

調理人が替わって刀削麺が出来る様になったそうです🎵 早速注文します。

坦々刀削麺が着丼。ピリ辛な香りにパクチーの香りが重なってたまらないです。

そんなに辛く無いので万人受けするかと。でも調整も出来る様なので

リクエストしてみてください。パクチー好きなのでオプションで追加すれば

良かったです。100円で追加できます。

欲張ってチャーハンも注文しちゃいました。調理人が替わって美味しさは更にup

前の調理人の方も上手でしたが、替わった方もなかなかの腕前。

つまみなんかも得意そうです。食べたい物をリクエストすれば

作ってくれそうな気がします。スタッフに声かけてみてください。

冷えたビールにネギチャーシュー、〆の刀削麺とチャーハンで

大満足の晩酌でした。今夜もご馳走様でした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング