つくば生活日記

2022年4月に中国から帰国しました。つくば生活の日常を記録します。

カマンベールチーズのアヒージョ

角川武蔵野ミュージアムの帰りは、家族でお決まりのビールを飲みに銀座に

繰り出しました。武蔵野ミュージアムで開催中のゴッホ展の様子はこちら⬇️


時折強い雨が降っていたので、池袋から地下鉄丸の内線で銀座に向かいます。

雨でも歩行者天国になるんですね。でも道路の真ん中を歩いてる人は少ないですね。

4丁目の交差点からしばらくあるいて7丁目のライオンに到着。

到着! 雨も降ってるので1階のビアホールに入りましょう。

前回のライオンの紹介はこちら⬇️

 

雨天とあってか、客は少な目の様な気がします。タイル画はいつみてのいいですね👍
先日コンビニで買ったライオンエールありました!早速、ザワークラウトと一緒に注文。

季節のお薦めメニューから、かつおカルパッチョを注文。大ぶりなかつおが美味しい🎵

入店して直ぐに予約したローストビーフも到着。今日はグレービーソースをチョイス。

ローストビーフは焼き上がる時間が決まってます。30分程早めに行って予約するのを

お勧めします。

【焼き上がり時間】月~土17:00、19:30  日祝15:00、17:00、19:00

そして、今日初めて食べるカマンベールチーズのアヒージョ。まるごと入ってますね。

意外とあっさりしててイケますね👍 マッシュルーム、トマト、アボガドも入ってます。

ここでビールをチェンジ。ハーフ&ハーフ、これならチーズにも負けません。

最後の〆に炒めナポリタンを注文。なつかしい昭和の喫茶店の味って感じです。

写真には無いですが、結局ビールを4杯飲んでしまいました。

何故か、ここで飲むビールはとても美味しいです。その理由はビールの注ぎ方に

原因があるようです。なので注ぐ人によっても多少味が変わるとか....。繊細です。

冒頭で紹介したライオンエールは、連休明けには終了してるかも。

でも、黒ラベル生はいつでも冷えてますよ🎵 今日も美味しく飲めました🍻

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング