つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

集約したんじゃなかったの?!

台風の影響はほとんど無かったつくば市です。

でも、また週末の3連休は天気が悪いそうです....。

さて、銀座ライオンでビールを堪能した後は、つくばに帰ります。

銀座ライオンの様子はこちらです⬇️


今回は東京駅からバスでつくばに帰るつもりですが、ちょうど前日の9/17に

東京ミッドタウン八重洲が開業し、その地下にバスターミナルが新設されました。

このバスターミナルには東京駅周辺に分散していたバス停が集約されたとのこと。

東京駅とは地下で繋がっているので今日の様な雨の日も安心🎵

奥の高層ビルが東京ミッドタウン八重洲です。デカいですね!

ミッドタウン内の店舗も見学したかったのですが、今回は時間が無いので次回。

地下通路には所々にバスターミナルの案内板があるので、それに従って歩きます。

バスターミナルは地下2階らしいです。行ってみましょう。

インフォメーションセンターに到着。思ったよりも人が少ない気がします...。

こちらが出発時刻と乗り場の案内です。つくば行きを探しますがありません。

インフォメーションセンターでつくば行きのバスについて質問したところ、

ここじゃないと言われました!!

どうやらJRバスは東京駅八重洲口にターミナルがあり、JR以外のバスが

ミッドタウン東京八重洲の地下に集約されたそうです。

今来た道を東京駅八重洲口に戻ります😭

確かにJR高速バス乗り場と書いてます。全バス停が集約されたんじゃ無いんですね。

出発まで3分です。急いでチケットを買います。と思ったらマスターカードが使用不可!

これはやられました....。

係の人に聞いたら、マスターカードは使えなくなったそうです。ご注意ください。

急いでるときに限ってトラブル起きます。急いで遠くのバス停に向かいましょう。

ドアが閉まって出発するとこでしたが、開けてくれました。ありがとうございます!

そういう訳で、バス停の全てがミッドタウンの地下に集約されたと思ってましたが、

間違った認識でした。JRバスは従来通りなのでお間違いなく!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング