つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

銀座ライオンにアルプス音楽団来たる

今年も残り1ヶ月となりました。あっという間の1年ですね。

街中も電飾が飾られてクリスマスモードに突入。

都内での仕事の帰りに、いつもの銀座ライオンへ直行。

今夜はアルプス音楽団がやってくるイベントデーなんです。

都内のライオンで開催され、銀座は最終回でした。

ライオンに到着。中から音楽と楽しそうな声援が聞こえてきます。

ホール内は紅葉のモミジをイメージした飾り付けが施されてます。

さっそく黒ラベルを注文して乾杯🍻!

アルプス音楽団を中心にお客さん達が輪になって踊ってます。楽しいです🎵

3本のアルペンホルンが登場! 天井が高いこともあって、ホール内に響き渡ります。

演奏も一段落したところで、ゴボウの唐揚げを注文。ビールが進みます👍

いつもは一人で読書しながらビール飲むのが好きなんですが、

今日ばかりは皆さんと乾杯の歌「Ein Prosit(アイン・プロージット)」を

何度も唄って、最後に定番の掛け声「Oans, zwoa, drei, g'suffa!Prost!

(オアンス、ツヴォア、ドライ、ズッファ! プロースト!)

意味は「1、2、3 飲み干せ! 乾杯!」です。

楽しすぎてついつい飲み過ぎてしまいました🍻

久しぶりに楽しい酒飲みになりました🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング