つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

本格的なドイツビール「ツインピークス」

つくばの美味しいビアバーを紹介してますが、

今回は店舗に併設された醸造所で造られた

ビールを提供するお店。

ツインピークス・マウンテン・ブルーイング」です。


つくば駅から歩いて10分程の場所にあります。外から見ても楽しそうな雰囲気🎵

広い店内はテーブル席と、カウンター席があり、トラスの利用も出来ます。

店の隣には沢山のタンクが見えます。こちらでビールを造ってるんですね🍺

現在提供されているのはこちらのビールです。これは迷います...。

迷って居たら、店員さんが飲み比べセットを勧めてくださいました👍

飲み比べは150mLで4種類提供してます。番号が書いてあるので分かりやすいです。

付け出しのサラミと、鴨のロースト。コースターも可愛いですね🎵

早い時間は空席も目立ってましたが、徐々に埋まってきました。人気店ですね。
こちらはフードのメニュー。ビールに合うおつまみが沢山あって美味しそう。

まずはザワークラウトを注文。ほどよい酸味で、温かい状態で提供されます。

最近提供開始されたばかりのドルトムンドエクスポートを注文。バランス良く飲みやすい。

ビールグラスには目盛りが書いてます。ここでちゃんと入れなさいのルールなのかな...

カリーブルストを注文、ソーセージは5種類から選べます。スパイシーな味がビールに合う!

ポテトフライも付いてるので、この一皿で十分満足🎵

隣の醸造所で造った、出来たての美味しいビールと、

美味しいおつまみで最高!

次はどんなビールと出会えるか楽しみですね。次回は暑い夜にテラス席で🍺

ドイツ人醸造家が造る渾身のビール。

その想いが伝わってくる美味しいビールでした。

また、是非訪れたいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング