つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

出張前泊の成田で一杯🍺

いよいよ梅雨に入ったつくばです。

23日から中国出張になり、早朝の便に備えて22日は成田空港近くに前泊。

夕飯は成田駅前に行って美味しそうな店を探しましょう。

第3ターミナルに近いホテルにチャックイン。先日利用したジェットスター見えます。

サッポロビールが飲めるお店で検索したこちら「一福」さんにやって来ました。

まずは、黒ラベルの生ビールを注文。ゆっくりメニューを眺めます。

酒のあてになりそうなメニューが沢山。まずは刺身の盛り合わせを一人前を注文。

新鮮な美味しい刺身にはサッポロ赤星を合わせます。やっぱり赤星旨いです👍

せっかく成田に来たので、飲んだ事の無い地酒の「長命泉」吟醸辛口を注文しました。

後味すっきりの辛口。この酒には何をあわせましょうか...。

九条ネギのぬたを注文。シャキシャキした食感と少しの辛味が長命泉と合います🎵

一福さんは蕎麦のメニューもあります。こんな限定の田舎そばを注文しました。

2枚に分けられた田舎そばが着丼。かなり太めの蕎麦ですね。

蕎麦の香りが強くて、食べ応えあります。つゆが辛いのも私好み🎵

一福さん当たりでした! とっても美味しかったです。

店内は予約のお客さんなどで満席。人気なのも納得できる内容でした。

続けて、軽く一杯やりましょう。

一福さんから少し歩いた所の「バーはねあがり」へ。

ハイボールの大きいサイズを注文しました。すっきりして美味しいな。

はねあがりさんは、フードメニューも充実してます。食事は済ませたので軽くつまみを。

銚子産のオイルサーディンを注文。大きめのいわしが2尾入って抜群に美味しいです。

帰りはすっかり暗くなりました。日曜日でも空いてるお店が結構あって助かりますね。

翌日は早朝の便で上海に向かいます。今夜は早く寝ることにしましょう。

いよいよ明日から2年3か月ぶりの中国です。どんな変化があるのか楽しみです。

今夜はこの辺で就寝します。楽しい成田晩酌でした🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング