つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

マグロ刺身も付いて大満足のラーメン定食

三連休はとても暑かったつくばです。

親がつくばに遊びに来てたので、筑波山へ連れて行きました。

帰り際に見つけたのが「福来みかん」

初めて実物を見ました!以外に小さいのですね。甘みが薄くて種が大きいです。

福来みかんを探しにいった時の紹介はこちらです⬇️


筑波山の帰りがちょうどお昼なので、帰路にある定食屋さんを検索。

ちょっと気になるお店がヒットしたので、早速行って見ましょう。

ラーメンと定食の店「いちむら」に到着。11時ちょっと過ぎでしたが既に賑わってます。

懐かしい感じがする店内は、店内はテーブル席と座敷で構成されてます。

ラーメン、丼物、定食とメニューも豊富。ラーメン定食が気になります。

結局ラーメン定食を注文。ご飯、冷ややっこ、お新香、お刺身を選択。お刺身美味い!

こちらはイカフライを選択しました。以下フライも柔らかくて美味しいです。

中華丼もボリューム満点👍 具材も沢山入ってます。

検索して偶然見つけたお店でしたが、大当たりでした🎯

私達が入店してからどんどんお客さんが来て、あっという間に満席。

ご常連さんらしい方達が多いように見えました。近所のお客さんかも。

ボリューム満点でしかも美味しいです。ラーメン定食はおかずが

まぐろ刺身とイカフライが選択出来ましたが、これは日によって変わるようです。

つくばの中心地からは遠いですが、筑波山観光の帰りに寄るには

ぴったりのお店ですよ。ご馳走様でした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング