つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりの南通Amabileへ

中国へ出発の日は生憎の雨...。

8:55発なので6時半にはホテルを出発して空港に向かいました。

7時前にはカウンターに到着しましたが、既に長蛇の列が😭
手荷物検査場も激混みでしたが、何とか搭乗時間前にゲートに辿り着きました。

定刻に離陸しました。上海まで3時間程の飛行です。雨なので良い景色は見れないですね。

機内食はお粥を選択。朝のお粥はいいですね。最近アパートで作ってないな...。

定刻よりも早く上海浦東空港に到着しました。こちらも雨模様。梅雨なので仕方無いな。

今日は上海までの移動のみで、上海に宿泊します。

少し時間があったので、以前住んでいた江蘇省南通市に行くことに。

車を手配して南通市に向かいます。

浦東空港から長江を渡って島伝いに南通に向かいます。途中、启东SAで休憩。

約2時間で南通市に到着しました。

地下鉄の工事も終わって、道路が綺麗になっててビックリです。

南通大飯店の交差点。私が住んでたときはフェンスが張り巡らされてました。

以前はこんな感じで工事してました⬇️

ちょっと遅めのランチはAmabileに行くことに。ここで友人達と久しぶりに

食事することになってます。

青年中路のAmabileに到着。少し外観が変わりましたね。

以前の外観はこんな感じです⬇️

内装は変わっておらず、懐かしいですね! 

朝ご飯がお粥だったのでお腹空きました。久しぶりなので奮発しました👍

お薦めのランブルスコを注文。これ旨いです!日本にも売ってるそうなので買いに行こう。

久しぶりに友人達と楽しい時間を過ごせました。

またAmabileのイタめしの味も懐かしい🎵 時間はあっという間です。

上海に戻る前に地下鉄乗り場付近を散策しましょう。

この辺りの地下鉄の駅が1号線と2号線の交差するところです。

文峰站が1号線と2号線の交差する駅です。乗って見たかったけど時間が無く...。

南通の地下鉄に乗った事が無かったので、せっかくだから乗りたかったですが、

ちょっと時間も無くて断念💦 次回は上海から高鉄で南通西駅まで来て、

地下鉄で市内まで来てみたいです。

後ろ髪引かれる思いで南通を後にして、再び車で上海に戻りました。

翌日は青海省の西寧市に向かいます。明日の早いので寝ることにします。

おやすみなさい...

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング