つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

成田山の参道で食べ歩き

29日は朝からあいにくの雨...。予報通りです。

雨でも楽しめそうな場所に行ってみました。

連休初日の様子はこちら⬇️

 

成田山新勝寺にやって来ました。幸いな事に雨が止みました🎵
成田山まではつくばから車で1時間ほど。以外に近いんですよ。

成田山で参拝した後は、参道食べ歩きです! 美味しそうな香りが漂ってますよ。
まずは昼ご飯を食べに。蕎麦と鰻の両方が楽しめる鰻福亭へやってきました。
蕎麦(温冷両方あり)とミニ鰻重のセットがお得です👍 蕎麦つゆは甘め。
「林田のおせんべい」店内で焼いたせんべいが美味しいお店。串煎餅が食べ歩き向き。
鉄砲漬を買いに川村佐平治商店へ。ついでに竹の子の漬物も買いました。美味しい👍
ザリガニ売ってました!! 高橋水産は佃煮で有名なお店です。

日本でザリガニ売ってるのを初めてみました。

中国ではよく食べてたので懐かしいです✨️

迷わず買いました👍 食レポは後日のブログで。

中国のザリガニはこんな感じ⬇️

 

喉も乾いたので、こちらで飲み物買いましょう。4/28に開店したヤマノアカリ。
ブレンド紅茶、和紅茶、深蒸茶。そしてチーズパイ! 

紅茶とお茶がとても美味しいので、自宅用にティーパックを買いました🎵

天気も悪かったせいか観光客も少なくて

ゆっくり出来ました。以外に外国人少ないです。

参道には美味しい店が沢山で、食べ歩いたり、

お土産買ったりと楽しい時間でした。

 

今回紹介した店はこちらです⬇️

蕎麦と鰻の「鰻福亭(まんぷくてい)」

成田山新勝寺・表参道|鰻と蕎麦|鰻福亭

 

美味しい手作りせんべい「林田のおせんべい」

林田のおせんべい通販店 米の煎餅だけを専門に販売

 

名物の鉄砲漬「川村佐平治商店」

川村佐平治商店

 

ザリガニも売ってた「茂平のつくだ煮」(高橋水産)

茂平のつくだ煮 | 高橋水産(千葉・成田)

 

美味しい紅茶とスイーツ「ヤマノヒカリ」

成田 | YAMANOAKARI | ヤマノアカリ

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング