つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

魚市場で新鮮なカツオの日替わりランチ

本日はランチの紹介です。つくば市ウォーキングにチャレンジ中ですが、

赤塚公園に行った帰りにランチを探したところ、少し歩いた場所に

魚市場があることが分かりました。美味しい物が安く食べれる予感大。

さっそく行ってみます。

赤塚公園から徒歩25分程で到着。土浦魚市場です。

東大通り沿いですが、奥まった場所にあり看板も目立たないので気が付きにくいかも。

こちらが本日のお目当ての魚市場食堂です。昼時なので結構並んでますね。

魚市場の一部を食堂にした感じの店内。意外に広いので座れそうです。

メニューが迷うくらい沢山あります。こんな時は日替わりが無難です。

自販機で食券を買います。現金以外にもPayPayも使えます。

本日の日替わりはかつおの刺身定食、なんと税込み550円!! ご飯もお替わりできます。

大ぶりのかつおの刺身が5切れも入ってます🎵

さらに、煮魚やひじき、野菜サラダも無料なんです。なんてお得なんでしょう。

甘塩っぱく煮付けた魚も美味しいですよ。

大満足の市場ランチでした👍

初めて来ましたが新鮮な魚が安く食べれてとってもお得です🎵

他のお客さんの食べてるのを観察しましたが、海鮮丼やマグロ刺身定食など、

あまり偏りはなく、お好きなのを注文されている様に見えました。

土曜日はまぐろ食べ放題らしいです。きっとものすごく混雑するでしょうね。

駐車場はそれほど広く無いので満車の可能性高いのでご注意ください。

大満足の市場ランチの紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング